Eatalyは、Giro d'Italia(ジロ・デ・イタリア)のパートナーとして、Maglia Bianca(マリア・ビアンカ:新人賞)のトップスポンサーです。

カルチャー
2024/05/21
Eatalyは、Giro d'Italia(ジロ・デ・イタリア)のパートナーとして、Maglia Bianca(マリア・ビアンカ:新人賞)のトップスポンサーです。

私たちイータリーは、素晴らしいパートナーシップを発表できることを誇りに思います。現在開催中のジロ・デ・イタリア 2024では、私たちはMaglia Bianca(マリア・ビアンカ=新人賞)のトップスポンサーを務めています。

Maglia Bianca は、すべての色、すべての希望、すべての可能性を含んだ白を基調とした、最高の若者のためのシャツです。それは賞品であると同時に、まだ書かれていない最も美しいページへの願いでもあります。

イータリーとジロ・デ・イタリア

1909年にガゼッタ・デッロ・スポルト紙で誕生したジロ・デ・イタリアは、今日では世界で最も重要かつ権威ある自転車レースの1つであり、国際レベルで最も注目されているスポーツイベントの1つです。唯一無二のイタリアの遺産であり、統合、成長、発展の過程でイタリアを統一するというコンセプトがあります。ジロ・デ・イタリアは世界約200ヵ国で放送され、デジタル中継と路上でのライブ中継が行われます。

イータリーと同様に、ジロ・デ・イタリアはイタリアの領土、歴史、伝統と深く結びついたブランドであり、すべてのイタリア人の強いつながりの象徴です。自転車ロードレースは、街を通過する選手と、街路沿いで応援する多くの人たちが非常に近い距離であるため、他のどのスポーツよりも人々の親密さと触れ合いによって繁栄します。また、路上のスポーツという特性から、誰でも無料でアクセスできるという特徴があります。

 ジロ・デ・イタリアとイータリーは、定義上、多数の地域と製品を結びつけるものです。この意味で、コルサ・ローザとイータリーはイタリア料理の伝統の意味と風味を世界に伝えるために協力しています。イタリアの食文化は、長期的な食料安全保障と持続可能な実践を保証できる、競争的で多様化した農業部門の結果である高品質の原材料を通じて受け継がれています。

 イータリー・グループ CEO、アンドレア・チポローニ: 「イータリーは常に高品質の食品を通じてイタリア文化を世界へ発信してきました。このため、世界で最も有名なイタリアのスポーツイベントとのパートナーシップを築く絶好の機会だと思います。マリア・ビアンカの白いジャージは栄誉であり、同時に将来の成功への希望でもあるため、ユースランキングの優勝者に捧げられるその白いジャージを提供することは、私たちとしても誇らしいことです。」
※マリア・ビアンカ
開催年中に25歳以下になる選手が対象となり、各ステージの所要時間を加算し、合計所要時間が最も少なかった選手が「マリア・ビアンカ」着用の権利を得る。

21ステージ、21のレシピ

レースで通過する地域の伝統的な料理は、一連のビデオレシピによって紹介されます。ジロ・デ・イタリアに21のステージあるのと同じように、21のレシピが用意されています。イータリーのシェフが伝統と地域とのつながりを表現し、それぞれのステージに特化した料理を考案しました。生物多様性と各地域の豊富な原材料を称えるジロ・デ・イタリアの味覚の旅をお楽しみください。 

ビデオレシピはイタリア時間の毎日午前10時にジロ・デ・イタリアの公式ソーシャル・チャンネルで閲覧できます。

Facebook @giroditalia |インスタグラム@giroditalia | YouTube Giro d'Italia