2023 年 パネットーネ & パンドーロ
12月 1日より発売開始

今年もイタリアのクリスマスケーキ、パネットーネの季節がやってきました。2023 年は、人気の定番ブランドに加えて、新商品を加えた 17 種類のパネットーネと、3 種類のパンドーロをご用意しております。



パネットーネ & パンドーロ 商品一覧

オリヴィエーリ

1882年ヴェローナで創業し、現在で5代目。小麦粉、卵、ドライフルーツに至るまで厳選した原材料を使用しています。美しい黄金色の生地は卵黄のみ 使用している証。非常にリッチで濃厚な食わいが特徴です。5代目二コラ・オリヴィエーリによって、材料の選定から製法に並々ならぬこだわりを持って作り出された傑作のパネットーネは、イタリアの有名なグルメ媒体でもそのクオリティの高さと美味しさを高く評価されています。
1882年以来の伝統に基づき、人工保存料、香料、植物性油脂は一切使用せず、100%職人の手によって、情熱をもって作られています。 (オンラインショップ・銀座店・日本橋店 限定販売)

予約にて完売いたしました。
再入荷しましたらお知らせいたしますので、
商品ページの「再入荷リクエスト」からご登録ください。

販売終了

販売終了

販売終了

ボニファンティ

1932年、天然酵母を使ったベーカリーとしてピエモンテ州トリノのヴィッラフランカで創業。特有の甘く芳醇な香りと、しっとりと柔らかな生地はボニファンティならでは。バター、ヘーゼルナッツ、チョコレート、放し飼いの鶏の卵など、厳選された原材料に、南イタリア産のシトロンピール、トルコ産のレーズン、マダガスカル産のバニラビーンズなどを加えて作られる上質な味わいをお楽しみください。

販売終了

販売終了

販売終了

販売終了

トンマーゾ・ムッツィ

創業者トンマーゾ ムッツィがウンブリア州の小さな工房で1795年に菓子職人としてスタート。1913年から続く創業者のレシピを使用して作られています。新鮮なバター、卵、オレンジの砂糖漬け、サルタナレーズン、バニラなど厳選された原材料を使い、酵母によってゆっくりと発酵させた生地から作られるパネットーネは、イタリアのクリスマスを彩る特別な味わいです。

販売終了

販売終了

販売終了

販売終了

ヴェルガーニ

1944年、ミラノのモンツァ通りにある小さなお菓子屋さんからスタート。
創業から70年以上に渡り、昔からの伝統に沿って、曾祖父アンジェロから受け継がれた酵母とオリジナルのレシピで、職人の手によって作られています。代々受け継いだ酵母だけでなく、石臼で引いた小麦、カラブリア産のオレンジピール、マダガスカル産のバニラビーンズなど素材にこだわり、ミラノの伝統的なレシピに忠実に、卵の黄身だけを使って生地を作り、ミラノ発祥と言われているパネットーネの伝統の味わいを今に伝えています。

販売終了

販売終了

(オンラインショップ・銀座店・日本橋店・丸の内店限定販売)

販売終了

販売終了

販売終了

販売終了

販売終了

ボルサーリ

1903年、ロミオとジュリエットの街として有名なヴェローナで生まれた菓子店。創業者のティツィアーノ・ゴルフェッティが最初にお店を開いたヴェローナ市内に残る中世の門「ポルタ・ボルサーリ」にちなんでその名がつけられました。パンドーロの正確な起源は明らかではありませんが、ヴェローナで生まれた星形の菓子「ナダリン」がその原型だとも言われています。
(銀座店・日本橋店・丸の内店・オンラインショップ限定販売)

販売終了

販売終了